SGP スキンガードとスマートカバーを買ってみた(iPad2)

前回のエントリーでiPad2にeggshellをカバーとして使用していましたが、やはりiPad2の薄さをより感じる為に、SGP スキンガードを購入してみました。

購入先はこちら。日本正規代理店のようです。アマゾンが軒並み在庫切れだったので。

ポチって2日ほどで到着。

内容物はこんな感じ。リンゴマークを保護する透明シートやドックカバー付いてます。

ちょっとリンゴマークの隙間が気になるがそれ以外は概ね良好。

手にした感じ。ほぼ裸なので持つたびに薄さを実感!このさり気ない革の感じがまたイイです。

お次はスマートカバー。当初は全く買うつもりは無かったのですが、カバンにしまうたびに袋(前回本体と同時購入したインナーバッグ)に入れるのが意外に面倒だった為、表側をスマートカバーで保護して、裏はスキンガードの状態でカバンに放り込むことにした。

この写真では分かりにくいと思いますが、裏のスキンガードの黒と表のスマートカバーのオレンジがよくマッチしています。以前GalaxyTabのカバーが黒×オレンジでカッコ良かったので、間違いない組み合わせ。

さらに縦持ちしたときにもスマートカバーがグリップになって持ちやすいし机において使うときに丁度いい角度が付いて買って正解でした。

コメントを残す

