HTC 7 Mozart on Mango!

来月には日本でも発売されそうなWindows Phone 7ですが、待ちきれずに買ってしまいました。

現状では日本語入力が出来ないので、次期メジャーアップデートバージョンのMangoを導入します。(自己責任でお願いします)

本来は開発者登録をしないとベータ版を導入出来ませんが、XDAでゴニョゴニョしてくれています。詳しくはPocketGamesさんのブログを参考に導入しましょう。

あっという間にマンゴーに変身しました。

日本語入力もこの通り。カーブフリックは慣れが必要ですが・・・

GalaxySⅡと比べてみました。Mozartは3.7インチなので手にスッポリはまりますが、少し小さすぎて見にくいです。

メールアプリが使いやすく複数のアカウントの一覧が出来たり、設定も簡単で見やすいです。

ブラウザのお気に入りを表示したところです。日本語のサイト名もキレイに表示されていますね。

まだflashに対応していないので、Youtubeをブラウザ上で再生することは出来ませんが、このように動画部分が分かるようにはなりました。

再生ボタンを押すと専用アプリで再生されます。この辺は以前のiOSと一緒ですね。

オマケ1 Windows Phone 7はカメラボタンが仕様で付くことになっています。やはりあると便利ですね。

オマケ2 HTC機にはツキモノの派手なアニメーション付の天気予報や時計があります。

以上早足で紹介しましたが、Windows Phone 7は十分魅力的な端末でした。

来月auから発売されれば間違いなく購入すると思います。

完成版が今から楽しみで仕方ありません。

 

HTC 7 Mozart on Mango!」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、最近Mozartを購入し日本語化できないものか?
    検索しておりましたところこちらにたどり着きました。
    早速で恐縮なのですが、当方も日本語化したく思っておるのですが
    ある程度の知識が無いと難しいでしょうか?

    • 知識があった方がいいとは思いますが、やり方自体は簡単です。リンク先の通りにすればマンゴーが入れられます。つい先日のバージョンアップでは更に使いやすくなってます。あくまでも自己責任でお願いします。

コメントを残す

