HTC Flyerがキターっと同時にS-OFF~Root化

最近急に欲しくなったHTC Flyer。気づいたら手元にありました。

手元はすっかりHTC端末だらけです。

この様に車載端末としても活躍できるコンパクトさがお気に入り。

大きさとしてはGalaxyTabやDell Streak7とほぼ一緒ではありますが、HTC端末はアルミが多用されていたり、安っぽくないのとUIの作りこみで他とは違いますね。

私が購入したのは香港SIMフリー版の3G+Wifi 32GB P510eです。

HBootを確認すると1.10.0000なのでS-OFF可能なのでとりあえず、

Revolutionary: S-OFF & Recovery Tool

でダウンロード。

[GUIDE][Flyer + View] Revolutionary S-OFF & Recovery & Permaroot

XDAの上記スレッドに詳しく書いてあります。

さらにあばろさんの記事

HTC Sensation & Evo3D & Flyer S-OFFツール 「Revolutionary」 & root化

も参考にさせていただきました。

基本的に待っているだけで

S-OFF完了!

さらにCWMRecoveryを入れるか聞かれるので、もちろんYES!

久々にみる画面ですネー。

ここまできたら一端起動します。

Copy su-2.3.6.1-ef-signed.zip to your sdcard root by XDA

上記よりダウンロードしたファイルを外部SDに入れRecoveryから適用。

Root化完了!

後はフォント入れ替えやら、カスタムロム焼くなりご自由に。

ロック画面

NEWSウイジェット縦

NEWSウイジェット横

日本語が見やすいのは気持ちいいです。

ちなみに通信はドコモのデータ定額SIMを使っていますが快適です。

XiのSIMは使えませんでした。

次回ROM焼き編へ続く。

HTC Flyerがキターっと同時にS-OFF~Root化」への8件のフィードバック

  1. はじめましてこんにちはこちらのサイトを参考にさせて頂いてます。今回私もflyerをついに購入しました、root化なども挑戦していますがHBOOT: 1.10.000なのですがやはりエラーになるのでもうgoldcardを作るしかないみたいです(汗 xdaのサイトも参考にさせて頂いてますがgoldcardを作ってもアジア用のROMでは失敗に終わると結構コメントが乗っていましたがどちらのflyerを購入されましたか?宜しくお願いします。

    • ねおさんこんにちは。
      コメントありがとうございます。
      Root化前のROMバージョンをしっかり控えていなかったので申し訳ないですが、
      香港SIMフリー版のハズです。
      Root化自体は記事の通り何事もなくサックリ終了しました。
      RevolutionaryもまだBeta版ですので今後改善されるのではないでしょうか?
      お力になれずすみません。

      • rootを取るのを失敗してしまいました場合root化前に元に戻す方法って何かご存知ですか?良かったら教えていたけますか?

  2. ねおさんこんにちは。
    How to un-brick your Flyer/View 08/01/2011 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1195688
    を参考にして
    RUUで戻せばいいと思うのですが。
    [ROMs]Flyer Shipped ROM Collection http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1062184
    ここにRUUがあります。

  3. ピンバック: HTC FlyerにハニカムROMを入れる方法(備忘録) | コジーのブログ

  4. こんにちは、このブログ見ながらROOTとれました、ありがとうございます。
    rootとは全く違う質問があるのですが、設定画面のワイヤレスネットワークの項目で
    「モバイルネットワーク」の項目のチェックボックスを外すと、その後2度とネットワークに入ることができない
    (もちろんチェックをonにしても)のですが、このような症状になったことありますか?
    わたしは結局ファクトリーリセットにして最初からやりました・・

    • kawaさんこんばんは。
      私はそのような状態になったことはないですね。焼いたROMのせいですかね。
      今はもう手元にHTC Flyerがないので確かめることもできないのですが・・・

      • ありがとうございます 私もアドバイス通りにflyhigh入れてみたのですが結局解決しませんでした。調べたところ、SIMがビーモバなのでこれが関係してるみたいです。このビーモバとandroidってこういうことがあるとか・・
        とはいうものの、カスタムロム入れることができて快適なのでこれはこれでまたこのブログに助けられたようです ありがとうございます

コメントを残す

