HTC Flyer Root化~カスタムROM導入

前回Root化したHTC Flyerですが、そのままカスタムROM導入まで突っ走っていたのでその辺のをメモっておきます。

とはいうもののカスタムROMもまだFlyerに限っては1種類しかなく選択の余地はありません。今後のためにとりあえず導入。

[ROM][Flyer] i00 ROM 1.0 – Stock Base, Tweaked – The First Flyer Custom ROM

タイトル通りほぼ標準ロムです。今後に期待。

やり方上記スレッドよりROMをダウンロード、外部SDにコピーしてRecoveryかフラッシュ。

無事に成功です。

ROMの説明に多言語化が書かれていたので期待していたのですが、日本語はなし。いつもの様にMorelocle2で日本語化。HTCはほとんど日本語にできるので楽ですね。

ベンチスコア。OCも何もないので標準と変わりません。

改めてフォント変更の仕方。DesireHDが到着しましたよ にも書いていますが、

PCと接続し、カスタムリカバリを起動
コマンドプロンプトを使い、カスタムリカバリのディレクトリから以下を実行
> adb shell
# mount /system
# exit
> adb push ./DroidSans.ttf /system/fonts
> adb push ./DroidSans-Bold.ttf /system/fonts
> adb push ./DroidSansFallback.ttf /system/fonts
> adb push ./DroidSansJapanese.ttf /system/fonts
> adb shell
# reboot

こんなことや

こんな事して遊んでます。

ちなみに共有方式からメールに添付したり様々なアプリと連携して使用できます。

仕事でチラシ案の校正とか活用できそうです。

さらにEVERNOTEにメモとして保存されるので使い勝手がいいですね。

オマケ

パッケージにはこの様なポーチが標準でついてきます。

ちゃんとスタイラスも付けられます。

白いのですぐに汚れてしまいそうなのが残念ですが、使い勝手も良く、あればうれしいオマケです。

広告

HTC Flyer Root化~カスタムROM導入」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中