Galaxy NoteにカスタムROMを入れてみた

まだ発売されたばかりのGalaxy Noteですが、ぼちぼちカスタムROMが出回ってきたので入れてみました。今回導入したのはこちら。

[ROM] Sheep ROM – Downloads, Guides, Tipps and Tricks

The Sheep ROM is a custom ROM for the GT-N7000 based on Samsung Stock ROMs with the following features:

  • Deodexed
  • Zip-Aligned
  • Pre-Rooted
  • All apps and feature from Samsung are kept.
  • FM Kernel integrated. The Kernel has CWM 5 and is compatibel to CF Root Kernel (Details: http://forum.xda-developers.com/show….php?t=1342807)
  • build.prop Tweaks (smoother, better memory management)
  • System Tweaks (better IO performance)
  • All OXX and OXA product codes integrated. 64 at the moment
  • Bat in %
  • CRT Off
  • Fully Connect Icons
  • CWM flashable

Downloads
There are two Versions so far:
Sheep ROM KJA V1.0 (Android 2.3.5): http://www.multiupload.com/4UD56RAHW4
Sheep ROM KKA V1.2 (Android 2.3.6): http://www.multiupload.com/VYJC1KV2QS

で私はもちろんV1.2の2.3.6を入れましたよ。

これが導入前のバージョン情報。

こちらが導入後です。せっかくなのでスタイラスで変更箇所に下線を引いておきましたよ。

さらにバッテリー残量の数字化やアンテナピクト等が色付けされたりしています。

もともと大して不満はないのですが、カスタムROM導入後はさらに動きがなめらかになったような気がします。とりあえずしばらく使ってみたいと思います。

追記

ROMのヌルヌル具合を見ていただくために動画を撮ってみました。

ほとんどの動作でもたつくことなくスムーズです。

Galaxy NoteにカスタムROMを入れてみた」への10件のフィードバック

  1. はじめまして!参考にさせていただきました!
    galaxy noteを購入して,sheep romを導入しました。
    もともと使用していたgalaxy sに比べあまりのヌルヌルサクサクっぷりにただ感動しています☆

    一つ質問なのですが、
    sheep romを入れた後のバッテリーの持ち具合はどうでしょうか?
    xdaのsheep romスレでもちょっと電池の持ち具合が悪くなったと報告があり、
    私のnoteもwifi onで放置していたら一時間当たり-3~5%の勢いで減少してしまいました。
    もし、コジーさんの電池の持ちに問題がなければ、私の設定の問題かな?と思いコメントさせていただきました。

    長文失礼しました。

    • コメントありがとうございます。
      sheep ROMいいですよね。
      私もここ何日か使用していますが、特に電池の減りが早くなった印象はないです。
      あまり気にしていなかっただけかもしれないので、少し様子を見てまた報告したいと思います。
      今後もよろしくお願いします。

      • 返信ありがとうございます。
        コジーさんのほうでは問題なかったですか!
        なら、たぶん私の設定の問題ですね^^;
        いろいろといじってみたいと思います。
        とりあえずはBattery mixを入れて調べてみて、JuiceDefenderなどで節電設定にしたいと思います。
        こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

  2. たびたび失礼いたします。報告までに。
    原因調査したところ、battery mixでacoreが暴走していました^^;
    ですので、原因といわれているlancherproをアンインストールして、wifiオフで減り具合を確認したところ、
    一時間当たり0.5%程度の減少になりました。。。
    acoreの暴走とバッテリーの減り具合についてはなんともいえませんが、
    どちらかというとwifiオフのほうが効果が大きそうです。。。

  3. はじめまして。チェルと申します。
    私もgalaxy noteつかっておりますが今回がandroidデビューです。
    右も左も分からない者ですのでどうかご教授頂けないでしょうか?お願い致します。
    このカスタムromを導入するにあたり、まずroot化をしなければいけないのでしょうか?
    大変恐縮でございますがカスタムrom導入方法を教えて下さい。お願い致します。

    • 私の過去ブログや他のサイトを参考にしていただきたいのですが、簡単に書きます。
      ①root化
      ②CWMRecovery導入
      ③カスタムロム導入
      が一連の流れです。
      必要なファイルのダウンロード先などはブログを参照してください。

  4. お世話になります。無事出来たのですが、欲を出してhttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1344449のアップデートを適応したいなと以てやり方も分からずやってしまったところおかしくなってしまい永遠ループになってしまいました。ですがなんとかベースファームウェアをみつけて初期状態に戻すことが出来ました。分からないだらけで困っておりますが今後ともご教授頂ければ幸いです。

    • 私も初代GalaxySを輸入して弄り倒していたときは何度も文鎮になりかけました。ただGalaxyシリーズはOdinでファームを焼けば比較的復活させやすいのでましな方かと思います。といいつつ、AT&T版GalaxySやドコモ版GalaxyTab等のキャリアものは文鎮化させていますが、、、
      今後ともどうかよろしくお願いします。

コメントを残す

