Galaxy Nexus (SC-04D)を買いました

最近はGalaxy Noteに満足していたのですが、やはり大きく片手持ちは厳しく、意外と使えるシーンが限られるなと思うようになり、また、最新OSの4.0を使いたくなったので昨日Galaxy Nexus(SC-04D)をドコモショップで購入しました。

思えば昨年4月に秋葉原でNexus Oneを衝動買いしたが為にブログを書くまでになってしまった思い出深い機種でもあります。その後継機であるGalaxy Nexusはやはり魅力的な機種でした。

では早速カスタマイズ開始です。

発売後時間が経っていて色々なブログで紹介されていますがANDROIDLOVER.NETさんのところが親切でわかりやすかったです。

とりあえずやったことの備忘録

1.Galaxy Nexus(SC-04D)のBootloader(ブートローダー)Unlock(アンロック)方法。

3.Galaxy Nexus(SC-04D)のRoot化方法・手順。

4.Galaxy Nexus(SC-04D)のradio.imgのバックアップ方法。

5.ここでRoot化したROMをもう一度バックアップ。

6.ROM焼き

[ROM][AOSP 4.0.3] Android Open Kang Project – maguro build 9 [Dec 21]

上記よりROMとGAppsをダウンロードしてNexusに入れておきます。

フルワイプして焼き焼き。

ベースは4.0.3です。

このROMの特徴で一番上にROM CONTROLという項目があります。

ROM CONTROLを開くと色々カスタマイズ出来ます。

ナビゲーションバーのカスタム。すでにお気付きの方もいると思いますが虫眼鏡が追加されてます。さらに表示されてませんがメニューキーが左右に仕込まれてますのでいつでもメニューを開けるようになります。これがホントに便利です。

バッテリー残量の数字化が出来ます。

これでだいぶ使いやすくなりました。

しばらくこれで使ってみたいと思います。

次回はカスタムカーネルにチャレンジしたいと思います。

 

 

Galaxy Nexus (SC-04D)を買いました」への1件のフィードバック

  1. 以前よりブログを拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
    私もGalaxy NexusをDocomoより購入いたしました。
    購入前は貴殿と同じGalaxy NOTEを候補にしていましたが購入時の一時的な負担を考えNexusを購入した次第です。実は、私はフューチャーフォンとの2台持ちで使用しておりますのでスマートフォンにはできるだけ大きな画面を期待しております。その条件としてNOTEが候補だったのですが諸々の条件を考えて現在のところ最も大きなディスプレイを持っているNexusに決定した次第です。
    HT-03Aからスマートフォンとの付き合いを始めSIMフリーのDESIRE、そして3台目のGalaxy NEXUSという変遷です。
    これからも色々な情報を期待しております。
    乱文、駄文、お許しください。

コメントを残す

